私が調べたウォーターサーバーの確認帖 – たくさんのウォーターサーバーを飲み比べ!!


November 15, 2014

千葉で婚活といえば

Category: Uncategorized – tsubaki 3:37 pm

ユーブライドはマッチドットコムをはじめて少ししてから登録したのですが、マッチドットコムと同じ写真で活動している人が結構いて、このサイトで有料登録してもあまり価値がないなと思い、無料会員(名前の登録のみ)でおわりました。
ペアーズはフェイスブックで広告が流れてきて知ったもので、女性が無料ということもあり登録してみました。
マッチドットコムとはかなり雰囲気が違い、若い人が多く、顔写真を登録している人も多く、とってもわくわくしたのを覚えています。
ペアーズでは3人の方とお会いして、食事してきました。

千葉で婚活といえば、千葉で婚活するなら?商工会議所、農業、自治体、ブログ、20代が有名ですね。
一人はやはりすぐ帰りたくなりました。
二人はとっても楽しく時間を過ごせました。
メールのやりとりだけでは本当にわからないな、と思いました。
すぐに会うことに抵抗がありましたが、逆にメールでかなりの好感触があって、期待して会うと、がっかりすることが多いと思います。
メールで地道にやりとりした時間を返せって思っちゃいますしね。
今は一人の方にしぼってメールのやりとりをしています。
ペアーズはフェイスブックのアカウントを持っている人という絶対的な条件があるので、本名を知ることできたら、検索して、その人の素性、交友関係をいとも簡単に詮索できちゃうのがメリットでもデメリットでもあると思います。

July 25, 2014

大分で婚活してみます

Category: Uncategorized – tsubaki 2:34 am

最終的に、気に入った人の名前を書き、カップルが成立されれば名前が呼ばれ、2人で退席することになります。
カップル成立できなかった人たちはまず待ち伏せを防ぐため女性から退室し、その後男性が退室する、という形でパーティの幕が閉じます。
カップリング率は高いそうで、男性は参加料金が高いためどのイベントでも確実に3人分は指名するそうです。

大分の婚活に関しては大分で婚活!パーティー、イベント、合コン、お見合いはNG!?が親切ですよ。
逆に女性ははそこまででもなかったら指名しないということが考えられ、女性側がどれだけ積極的かでカップリングがきまるか想像できるようです。
残念ながら自分はカップル成立とはなりませんでしたが、興味のある人は、自分の好きな趣味分野などを集めた婚活パーティを探して参加してみてはどうでしょうか。
最終的な感想としてはとてもアットホームな雰囲気で、オタク趣味をもった人たちの集いとしては隠れオタクが多いような印象を受けました。
結婚となると理解がないと辛いけれど、会社でオタク趣味を公開するといろいろ面倒だから隠してるため、オタの出会いがない、というパターンが男女ともに結構いたので、同じように悩んでいる人にとってはとても良い機会だと思います。

June 10, 2014

長野で婚活するべき理由

Category: Uncategorized – tsubaki 3:02 pm

ということは! デートで話す話題がはじめからあるということ。
話ベタなあなたでも大丈夫です。
どうでしょう? もしあなたが「出会いがなくて、恋人が作れない!」と嘆いていたらば、是非この コミュニティに参加する! という方法を試していただきたいと思います。
私も体を鍛える、という目的でスポーツジムに通いはじめ、通っているうちに仲間が増えていき、自然と飲み会をするようになって。
いろんな人と付き合っているうちに、恋人が出来て、結婚に至りました。
もしもそこで結婚までいかず、恋人と別れてしまったら……。
また新しいコミュニティに参加していたと思います。
それは音楽のコミュニティだったかも知れませんし、何かのファンクラブだったかも知れません。
積極的に外に出て、人との触れ合いがもてる機会を増やすことで、自然と人脈が広がり、異性との出会いもうまれてきます。
出会いがないから……。
そんな言い訳をせず、是非是非前向きに活動いただきたいと思います。
私が、婚活パーティーに参加した時の体験談について記事にしたいと思います。
私は、バツイチ女性で、2人の子供達もいますので、子供達の為に新しいお父さんを探す目的で、
婚活パーティーに参加しました。

May 25, 2014

BBクリームおすすめはこれ

Category: Uncategorized – tsubaki 5:10 pm

まあ、べつにアメリカのドクターズBBクリームを飲まなくてもいいけれど、日本で試してみたいと思って調べました。
調べていて気がついたのですが、これって新しい形態のものではないですね。
むしろ、よく知っているシステムのような…(笑)。
美容クリニック業界においては、ずっとまえからドクターズBBクリームシステムを使っていましたね。
クオリティの高いBBクリームを、ドクターが組み合わせてセットしたものを販売していますもの。
はい、買ったことがありますよ、もちろん。
効果があったかは、よくわからなかったです。

BBクリームおすすめですというブログで、おすすめのBBクリームを紹介していました。
美容クリニックのドクターズBBクリームの効果がはっきりしなかったのは、個人の体調に特化して組み合わせたものではなかったからでは。
ふとそう思ったんですね。
私がためした美容クリニックのドクターズBBクリームは、いくつかあるセットのなかからよさそうなものを選んだだけでした。
別にドクターが私のために、組み合わせを考えてくれたわけじゃないからです。
だとしたら、あらかじめきちんと問診を受けてから組み合わせてもらったら、もっと効果的なものがもらえるんじゃないか。
あるいはドクターズBBクリーム本来の効果が出るんじゃないか。
こう考えたんです。

April 23, 2014

自衛隊婚活のススメ

Category: Uncategorized – tsubaki 3:10 am

だけど、もう39歳になった女性をやっぱり男性は同じような目線で判断してるんだろうなと思います。
見た目とか、家事をしてくれそうとか、性格とか。

私はどうしても自衛隊の方と婚活したかったので、自衛隊婚活するなら?パーティー・イベント・お見合い・海上航空で色々と勉強しました。
婚活をはじめて、ちょっと彼女は性格が意固地になってしまった気がします。
そういった面もやっぱり見られてしまっているのではないかと思います。
贔屓目かもしれませんが彼女は魅力のある女性だと思います。
だけど婚活となると会社で管理職をやってる女性って言うと、ちょっと固すぎる印象だったのかもしれませんね。
結婚したら専業主婦希望というのもなかなか厳しかったようです。
一緒に働いてくれるならという男性なら、何人かお話が来たということでしたがすべて断ってしまったとのことです。
婚活って普通の恋愛とは違うものだから、やっぱり最初にある程度の妥協できないラインが惹かれてしまうものなんですね。
恋愛なら、相手が貧乏でもギャンブラーでも親が反対しても、愛があれば何とかなるわ!って勢いで結婚して失敗しまう場合があると思いますが、婚活はそれが絶対にゆるされないというか、チャンスは1回だけ!という雰囲気みたいで、すごく真剣に結婚相手を探さなきゃいけないみたいです。

April 10, 2014

フレシャスの家庭利用

Category: Uncategorized – akuaku 2:51 pm

March 31, 2014

アクアクララを設置するにあたり、比較サイトを使って検討

Category: Uncategorized – akuaku 12:24 pm

どちらの水も水道水に比べたらとても美味かったですし、それぞれのメリットはありました。

加熱殺菌処理済の水はやはり料金もお手頃ですし、衛生的で安心して飲めます。

非加熱式はやや高めではありますが、ミネラルバランスも良く、しかしまろやかだったため気に入っていました。

アクアクララを設置するにあたり、比較サイトを使って検討をしました。アクアクララの最近の事情について。評判、口コミ、高評価、苦情…というサイトが非常に使いやすく、良かったです。

水代やサーバーレンタル代金等の月々に支払う金額は検討する上で重要な点で希望予算もありましたし、その予算内での水のタイプも非加熱式を希望していました。

サーバーもできれば部屋に置いても違和感のないデザイン性の高いものを希望していました。

あとは子供を授かった際に、やはり安全面も気になっていたため、チャイルドロックが標準装備されているサーバーを探しました。

そしてやっと決めたのが現在設置しているプレミアムウォーターです。

新宿の家電量販店でブースが設けてあり、実際にサーバーを拝見しました。

『これなら違和感なく置けるな♪ 』というのが実際の感想でした。

ネットでたくさん検索しても、やはり実際に見て・触って・大きさを確かめて・使いやすさ等をチェックすることは大切ですよね。

特にこちらの会社は2年未満の解約の場合は15000円の違約金・解約金がかかるとのことでしたので、慎重に選びました。

その場では契約せずに、一度自宅に戻りました。

設置場所予定の寸法等を測ったり、4色から選べるカラーをもう一度検討したかったのです。

 

アクアクララを設置することになりました

Category: Uncategorized – akuaku 12:22 pm

ただでさえ、食料やトイレ、防寒用品なんかでかさばるのに、そこに2Lペットボトル沢山って、どんだけかさばるねん!って話ですよ。

もうね、本当にあの震災以降の備蓄について騒がれてるときにこのお水ボトルっていいなあって思いました。

追加注文して、常にストックをいくつか置いておけばいいしね!そんな感じで、アクアクララについてのお話でした。

去年の4月、新居への引っ越しをきっかけに念願だったアクアクララを設置することになりました。

それまでも設置は希望していたものの、どうしても部屋の間取り等で設置場所が確保できずに断念しておりました。

多くの会社から色々なデザイン・タイプのサーバーが出ていますし、水の種類も異なります。

アクアクララを設置するまでは、コンビニやスーパー等でペットボトルタイプのミネラルウォーターを購入していました。

スーパーであれば販売されているのは2リットルタイプの加熱殺菌処理の商品がほとんどでしたので、特売の時にまとめて(6本入ケース×2箱程度)購入していました。

コンビニでは外出時に飲むため手頃な500mlの非加熱式のペットボトルを購入していました。

アクアクララには直接関係はないんだけれど

Category: Uncategorized – akuaku 12:22 pm

今では逆に「自分で飲みなさい」ってこっちが言う側ですわー。

そのうち、赤ちゃんも上の子を真似して一人で水が飲めるようになるんだろうなぁ。

そうそう、赤ちゃんといえば・・・いつでも90度のお湯がでるアクアクララさん・・・ミルクを作るのに非常に便利なんですよね!お湯を沸かす手間っていうのがいらない。

赤ちゃんがお腹をすかせたら、すぐに哺乳瓶に粉ミルク入れてサーバーへ直行ですわ。

お湯を入れた後に温度調整するための水だってすぐ横にあるしね(笑)他にも、美味しい天然水なので、お料理やお米の給水なんかにも使ってます。

美味しく仕上がりますよ。

さて、ここから・・・アクアクララには直接関係はないんだけれど、私が、よかったなぁって思ってることについて書きます。

先に起こりました東日本大震災。

このときに、多くの物資がスーパーから消えましたよね。

これを機に、災害のときのための備蓄というものが注目され始めました。

上記にもあげました、アクアクララのお水ボトル。

これ、備蓄品にうってつけだと思っています。

もちろん、持ち運びはしにくいものですので、家ですごす時用という話ですが・・・一般的な2Lペットボトルで言えば6本です。

ペットボトル6本とお水ボトル1本って、大きさが2Lペットボトル2本分くらい違うんですよ。